なるべく簡潔には書きたいブログ

∠ポルアカ(http://twitter.com/pg9998ah74)。 今や悲しいかな社会人だぜのポルノグラフィティファンです。 2012年love up!入会。ライブ等のネタバレは書きませんのでご安心ください。 ゆくゆくはポルノ以外のことも書いていこうと思ってます。

ゾンビ

9月28日、ポルノグラフィティ初の配信限定シングルとしてリリースされたのが、

 

『Zombies are standing out』

 

※過去にm-FLOODという配信限定曲があったが、これはシングルではない

 

告知されたのが9月25日。
突然の発表な上に、タイアップはついているものの特に地上波等で宣伝することも現状なく、ファンのみぞ知る(?)ような新曲となっています。

 

タイアップは
SONY WALKMAN A50シリーズ のWEB CMソング。

作詞は新藤晴一 作曲は岡野昭仁

と黄金組み合わせとなっています。


この組み合わせは人気の高い曲が多いんですよね。
シングルで言うと

今宵、月が見えずとも
瞳の奥をのぞかせて
2012Spark
オー!リバル
ブレス

などなど。


オリコンのデジタルランキングではデイリー1位、週間では4位となりました。

 

言いたいことはTwitterに書かせてもらったものを引用しますw

f:id:pg201205:20181016190932j:image

 

今年リリースしたシングル3曲で、どれが1番好きかアンケートも取ったのですが、回答してくださった380人の中ではこのような結果になりました。

 

zombies〜はリリースされたばかりなので少し有利かもしれませんが…

 

ちなみに自分はカメレオン・レンズです。


最近は新曲を出す度に新しい一面を魅せてくれるポルノですが、今回の楽曲もこれまでにはなかったような曲調となっています。

 



Zombies are standing out

1st配信限定シングル
アリーナツアーでの披露予想:★★★★★


P.S.
昨日15日はポルノグラフィティ ボーカル 岡野昭仁さん44回目のお誕生日でした!!

見た目が若々しいこともそうですが、何と言っても衰えるどころか進化し続けるボーカルにはいつも圧倒されています。
たくさんあるポルノの魅力の中でも、最も最大なものは昭仁さんの歌声でしょう。
才能もあったでしょうが、相当な努力も日々されていると思われます。
これからも応援し続けますし、目先のアリーナツアーも楽しみにしています!!