なるべく簡潔には書きたいブログ

∠ポルアカ(http://twitter.com/pg9998ah74)。 今や悲しいかな社会人だぜのポルノグラフィティファンです。 2012年love up!入会。ライブ等のネタバレは書きませんのでご安心ください。 ゆくゆくはポルノ以外のことも書いていこうと思ってます。

ブログ始めました。

はじめまして!!


Twitterは ∠ポルアカ(http://twitter.com/pg9998ah74)でやっております。

 

ポルノグラフィティについての事なら負ける気がしない、関西在住ファン歴7年半の者です。

 

とは言っても知らないこともまだまだありますが…笑

 

まずはポルノについて、自分のライブ経験談とか思うことを書いていこうと思ってます。
ゆくゆくはその他の事についても書いていけたらなと…


記念すべき第1弾としては、
ポルノグラフィティを好きになったきっかけの曲】
について書きます。

 

あれは7年半程前です。
何か好きなアーティストを見つけようと思い、色々なアーティストを漁っていました。

 

それこそ今でも活躍されてるような歌手の方々ばかりです。その中にたまたまあったのが、ポルノの大ヒットベストアルバム
「BEST RED’S」(2004年)
「BEST BLUE’S」(2004)
「BEST ACE」(2008)
「BEST JOKER」(2008)
だったんですね。

 

それまでポルノはアゲハ蝶やメリッサ、ハネウマライダーくらいしか知らなかったのですが、まあ聞き覚えのある有名な曲が多いこと。
その中でもファンになる決定打となったのは、ACE収録の「ネオメロドラマティック」でした。

 


PORNO GRAFFITTI BEST ACE

 

2005年3月2日に17枚目のシングルとして、「ROLL」とダブルフェイスシングル(両A面)でリリースされた楽曲ですね。

 

車のCMタイアップもついていたので、記憶の片隅に聞き覚えがありましたが、改めてポルノの楽曲として再会したことで衝撃が止まらず、もうエンドレスリピートです(笑)

 

疾走感溢れるかっこいいメロディーに独特な世界観の歌詞、そしてボーカルの唯一無二の歌唱力…

 

一気に引き込まれていきました。
そこから色々な楽曲を聴き込み、ファンになるのに時間はあまり要しませんでした。


2012年5月にはオフィシャルFC「love up!」に入会し、以降は毎年ライブにも参加しています。


と、こんな感じです。

長々とすみません。
なんせ初心者なもので、上手くまとめることもできてませんね…


このブログのアイコンではまさに、
「話を簡潔に書きたいけど長くなってしまう」
という意味を込めましたw(拾い画です)
ちなみにポルノ以外だとB’zも好きです。

 

ここまで読んでくださり誠にありがとうございます。
「もっとこう書いた方がいいのでは」
「こんなことを書いてほしい」
などなど、アドバイスや要望のコメントをお待ちしています。

 

以上です。

これからよろしくお願いします!!